岐阜メモリアルセンター

b0309894_22173680.jpg

今日は【岐阜メモリアルセンター】へ行ってみました。
駐車場3時間以内は100円。

b0309894_22175251.jpg

野球場、競技場、テニスコート、スイミングプールなどの
スポーツ施設がたくさん詰まっています。

b0309894_2218396.jpg

広い芝生広場があったけど、ここは自転車乗り入れ禁止みたい。
写真右側に見えるモニュメントは、岡本太郎氏が制作した「未来をひらく塔」。
1988年に開催された「ぎふ中部未来博」のシンボルタワーだそうです。

b0309894_22181352.jpg

大小2つのドームを横目に、幼児児童公園へ向かいます。

b0309894_2218249.jpg

公園には大きな恐竜の化石(レプリカ)が!
これも未来博で展示されていたものらしい。

息子は少し怖がっていました。

b0309894_22183853.jpg

公園の遊具は新しくて綺麗だったよ。

b0309894_22184959.jpg

「この恐竜なら怖くないもんね!」

b0309894_2219277.jpg

ストライダー乗り回したり、砂場で遊んだり。
長居しちゃったね。
[PR]
by gifu201310 | 2014-01-29 22:20 | 公園


<< Le ciel bleu 島南公園 >>