園グッズ1

b0309894_1723838.jpg

4月から始まる幼稚園。
用意するものがいくつかあるなか、手作りできるものは頑張ってみました。

通園バッグは園指定のものがあるので。
これは園で制作したものや、借りた絵本などを持ち帰ったり、
自宅から持っていくものがあったときに使うみたい。

「ダダダダ(←ミシンのこと)、やって!」
「ママ、すごいねー!」「ママ、じょうずねー!」

私がミシンをかけているとそばに座ってジーッと観察していた息子。
お裁縫にも興味が出てきたかな。

かばんのサイズは決まっていて、ベルトは短めにしたけど。
早生まれの息子が持つと大きく感じる。

出来上がったかばんを嬉しそうにかかえて
「これもって、あした、幼稚園、行こっか!!」と。
明日は行かないけどね。

今まで月に1~2回のプレでも私から離れたがらず
幼稚園に苦手意識を持っているようなので、入園後がとても心配。

このかばんを持って少しでもテンションあげてもらえるといいな。
[PR]
by gifu201310 | 2014-03-05 22:21 | 息子たち


<< モデルハウス sweets maman >>