笠松みなと公園

b0309894_13424235.jpg

昨日のこと。
お天気よかったのでお友達に教えてもらった【笠松みなと公園】へ行ってみました。
馬が逃げ出してニュースになった、笠松競馬場の近く。
車で20分くらいかな。無料駐車場もありますよ。

b0309894_1343911.jpg

木曽川を挟んで向こうは愛知県。
時々、名鉄電車が橋を渡るので、電車好きにも嬉しいロケーション。

b0309894_13432987.jpg

とても暖かかったので、今年初めてのジャブジャブ池を楽しみました。
川沿いには桜の並木。つぼみを膨らませていたよ。

b0309894_13435279.jpg

遊具も充実してます。
ハンモック式のブランコ。

b0309894_1344636.jpg

グルグル回るこの遊具が気に入ったみたい。
何度も回しては「目がまわる~」とフラフラするのを面白がってた。

b0309894_13442373.jpg

土手の上から見下ろしたらこんな感じ。

b0309894_13444111.jpg

土手では芝滑りもできるみたい。
今後パパも一緒に、ソリもって来ようね。
[PR]
by gifu201310 | 2014-03-26 23:01 | 公園


<< お絵描き 薪積み >>