北見世八祥

パパの正月休み最終日の昨日。
美味しいものを食べようということになり、
長良福光にある【日本料理 北見世八祥】でお昼ご飯をいただきました。

b0309894_23302465.jpg

【日本料理 たか田八祥】という高級料理店の姉妹店。
たか田八祥ほど敷居は高くないけど、美味しいとの口コミを見て。
前日電話予約したら、運よく個室が1部屋空いていました。

b0309894_23304625.jpg

ご飯・椀物・六色パレット・小鉢・漬物・デザートに、
お造りと茶碗蒸し(写真には写っていない)がついた点心(3240円)。
お正月だからか、箸袋がおめでたい感じになっています。

細かいところまで手が込んでいて、彩りも綺麗でうっとり。
椀物はれんこんの真薯。
日本料理のお店だけあってお出汁が美味しい。
大根の炊き込みご飯は、おかわりをおひつで。

b0309894_23311012.jpg

八祥名物の『ハリハリ』。
じゃがいもの千切りにトビコをまぶしてある。

b0309894_23312539.jpg

長男坊のお子様料理(1080円)にも、小さいハリハリがついてたよ。

b0309894_23313992.jpg

デザートのカプチーノアイス。
中にナッツが入っていて美味しかった。

個室だとゆっくりできるね。
しばらくは個室ありのお店めぐりを楽しめるといいな。

お腹いっぱいになったあと
凧揚げにはまった長男坊のために、また公園へ向かいました。
[PR]
by gifu201310 | 2015-01-05 22:27 | カフェ・モーニング・お食事処


<< 冬休み最終日 凧揚げ >>