人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳

「朝になったら、4歳だね」

昨日の夜は、そう言って眠りにつきました。


「ぼく、年中さんになったら〇〇する!」
「△△(苦手なもの)も食べる!」と、色々意気込んでいます。

この1年、お喋りも上手になって面白いこと言って笑わせてくれたね。
夏頃から戦隊モノにはまり、写真を撮るときも格好つけるポーズしてたよね。


幼稚園生活がスタートし、弟が産まれ、お兄ちゃんになって。

心細いけど涙をこらえたこと。
緊張しちゃうけど頑張ったこと。
甘えたいけど我慢したこと・・・たくさんあったよね。

精神的にも成長した1年だったと思う。

長男坊が安心できるなら、いつでもギュッと抱きしめてあげたい。
「いつも応援しているよ」ってことが伝わるように。
ママは心の充電器のような存在でありたいです。


さて、4歳はどんな1年になるかな。


4歳_b0309894_2137169.jpg

暖かい日が続いたので、瞬く間に咲きました。

「ぼくのおたんじょうびだから、さいたのかなー」
お祝いに駆けつけてくれたみたいだね。
by gifu201310 | 2015-03-19 21:41 | 息子たち


<< ジバニャンケーキ ハーフバースデー >>