人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤

転勤_b0309894_005669.jpg

まさかの転勤です。
マンション探し、幼稚園探しでバタバタしておりました。

あと1~2年は岐阜に居られると思っていたので、残念。
いまの園を卒園させてあげたかった・・・。
途中里帰り出産してた時期もあるし、2年半かぁ、短かったな。

次は・・・、帯広!


長男坊には、お引越しすることをパパから説明してもらいました。

無言で固まったまま・・・
しばらくして、「〇〇幼稚園(今の)には行けないの?」と一言。

泣きはしなかったけど。
色々頭の中で考えているようでした。


仲のいいお友達にも、ママ経由で説明してもらいました。

イヤだ!と大泣きしちゃった女の子・・・
「私も一緒に行く!」
「ボクも一緒に北海道行って、飛行機で幼稚園に通うよ!」と
言ってくれてた子もいたみたいで・・・

子供達の話を聞いてると、こっちも涙が出てくる。



昨夜、「北海道にボクお友達いないもんな・・・」と呟いた長男坊。

「ママもお友達、一人もいないよ!
 どっちが早くお友達作るか競争しよう!」と言うと笑ってくれました。

冬の積雪、マイナス25度は未知の世界でドキドキだけど
家族4人で北海道生活を楽しもうと思います。

明日、『るるぶ』を買いにいくかな。
by gifu201310 | 2016-03-03 23:57 | ご挨拶


<< 福井県立恐竜博物館 カピバラさん >>