カテゴリ:ご挨拶( 6 )

転勤

b0309894_005669.jpg

まさかの転勤です。
マンション探し、幼稚園探しでバタバタしておりました。

あと1~2年は岐阜に居られると思っていたので、残念。
いまの園を卒園させてあげたかった・・・。
途中里帰り出産してた時期もあるし、2年半かぁ、短かったな。

次は・・・、帯広!


長男坊には、お引越しすることをパパから説明してもらいました。

無言で固まったまま・・・
しばらくして、「〇〇幼稚園(今の)には行けないの?」と一言。

泣きはしなかったけど。
色々頭の中で考えているようでした。


仲のいいお友達にも、ママ経由で説明してもらいました。

イヤだ!と大泣きしちゃった女の子・・・
「私も一緒に行く!」
「ボクも一緒に北海道行って、飛行機で幼稚園に通うよ!」と
言ってくれてた子もいたみたいで・・・

子供達の話を聞いてると、こっちも涙が出てくる。



昨夜、「北海道にボクお友達いないもんな・・・」と呟いた長男坊。

「ママもお友達、一人もいないよ!
 どっちが早くお友達作るか競争しよう!」と言うと笑ってくれました。

冬の積雪、マイナス25度は未知の世界でドキドキだけど
家族4人で北海道生活を楽しもうと思います。

明日、『るるぶ』を買いにいくかな。
[PR]
by gifu201310 | 2016-03-03 23:57 | ご挨拶

2016元旦

b0309894_2303329.jpg

あけましておめでとうございます。

岐阜で、家族水入らずのお正月を迎えました。
今年も充実した1年になりますように。

b0309894_2301459.jpg

【金神社】へ初詣。
去年11月に、茶色から金色に塗り替えられた正面鳥居。
ピカピカに輝いていました。

b0309894_230078.jpg

お餅つきにも参加。

ぺったんぺったん。
頑張ったのでお菓子がもらえて嬉しそうな長男坊でした。

b0309894_22593338.jpg

金公園に展示されている路面電車。
可愛いしめ縄飾りがついてたよ。
[PR]
by gifu201310 | 2016-01-01 23:01 | ご挨拶

2015元旦

b0309894_23494499.jpg

あけましておめでとうございます。

朝起きたら、外は吹雪いていました。
新年の幕開けは雪遊びから!

b0309894_23501594.jpg

黒豆・田作り・栗きんとんは既製品。
たくさん作っても食べきれないし。
このくらいでちょうどいい。

長男坊とパパは雪のちらつく中、初詣に。
次男坊と私はお部屋でぬくぬくの元旦でした。
[PR]
by gifu201310 | 2015-01-01 23:52 | ご挨拶

ようこそ

先月、大きくて元気な男の子が誕生しました。

2人目は早く産まれるだろうと言われていたのに。
まだかまだかと、予定日を4日過ぎて産まれてきました。

どうぞよろしくね。

b0309894_17223726.jpg

「お兄ちゃんですよ~」

息子はお兄ちゃんになったことが嬉しいみたいで
赤ちゃんを抱っこしたがったり、ガーゼ片手に沐浴を手伝ったり。

でも入院中に離れ離れだったことをふいに思い出して
寝かしつけの時に「ぼく、ママが帰ってくるの待ってた・・・」と呟くことも。

まだまだ甘えたい盛りの3歳。
これから我慢しなきゃならないことたくさんあるだろうね。
ママも頑張るね。


息子が2人になったので、ブログでの呼び方を考えなきゃな。
[PR]
by gifu201310 | 2014-10-06 17:24 | ご挨拶

2014

b0309894_22254887.jpg

お年玉、たくさんもらえてよかったね。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gifu201310 | 2014-01-04 22:25 | ご挨拶

転勤

10月1日から岐阜市民になりました。

2009年9月の旅で訪れた、長良川の鵜飼・白川郷・飛騨高山。
まさか数年後に住むことになろうとは。


岐阜はよいところだと、岐阜を知る人たちに言われます。
どんなもんでしょう。楽しみ。

マンションから眺める静かな夜景はお気に入り。

b0309894_1524174.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2013-10-03 23:50 | ご挨拶