<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏ももう

もうすぐ8月も終わりですね。

本来なら月曜から幼稚園が始まっているんだけど、
息子は引き続き長期休暇中。

岐阜に戻ってから、「幼稚園行きたくない!」と言わないでね・・・。

b0309894_041688.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-08-27 00:44 | その他

浮腫み

もー、手足が浮腫んで浮腫んでどうしようもない。

息子の時は出産が3月だったからか、浮腫みは気にならなかったけど。
今回は朝から晩まで浮腫みっ放し。

「足がつらいよー」と言うと、
「ママ、だいじょーぶ??」と心配して
小さなお手てでモミモミしてくれる優しい子です。

b0309894_06459.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-08-24 23:34 | その他

風船すくい

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」
「お祭り屋さんですよー」

b0309894_10115439.jpg

水風船すくいのお店が、お庭にオープンしたよ。
ねじり鉢巻き、お似合いでしょ。

b0309894_10121792.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-08-19 23:52 | 息子たち

トッキュウジャーその2

b0309894_0185719.jpg

地元のショッピングセンターにもトッキュウジャーが来るとの広告を見つけ、
先日、またまた観に行ってきました。

先月岐阜で観たのと、ショーのストーリーは違っていたね。

「トッキュウ6号は来てなかったねぇ・・・」
6号が一番のお気に入りの息子です。
[PR]
by gifu201310 | 2014-08-17 23:53 | 息子たち

花火

台風の影響で地元の花火大会も中止になってしまいました。
せっかくなので遠目からでも観ようと思っていたのに残念。

そのかわり、お庭で花火したよ。

b0309894_864873.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-08-13 11:02 | 息子たち

かたつむり

b0309894_9542067.jpg

息子が、「ぼく、でんでんむしむしかたつむり~、見たことないね」と言うので
じぃちゃんが見つけてきましたよ。

ちょっと季節はずれですけど。
かたつむりって、夏の間は〝夏眠”するらしいね。

かごの中をのろのろ移動したり。
キュウリを美味しそうに食べてくれました。

b0309894_9544740.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-08-11 23:02 | その他

作品

b0309894_05393.jpg

拾った貝殻に、絵を描いて遊んだよ。
息子が描くのはトッキュウジャーばかり。

b0309894_01899.jpg

ママがつくった〝かたつむり”も、気に入ってくれたみたい。
[PR]
by gifu201310 | 2014-08-06 23:56 | その他

貝殻拾い

b0309894_2393287.jpg

先日、涼しくなった夕方、貝殻拾いに行きました。

b0309894_2385652.jpg

「キラキラの、たくさんあったよー」
「キラキラの、全部ひろっちゃうもんねー」

やる気満々の息子でしたが、
足元をちょこちょこ走るカニさんを見つけてしまい・・・

「コワイー、コワイー」と
最後はじぃちゃんのおんぶでした。
[PR]
by gifu201310 | 2014-08-05 23:09 | その他

あんぱん

実家にあったホームベーカリーでパンを焼いてみました。

b0309894_2321580.jpg

あんこがたっぷりのアンパンマン!
と、トッキュウジャー(右上)。

息子もお団子っぽいのと、
トッキュウジャーのベルトを作りました。

夏のパン作りは時間との勝負です。
ちょこちょこ横から手を出してくる息子との勝負でもあります。

b0309894_2322966.jpg

お顔を丁寧に作る余裕がなかったけど・・・
焼き立てパンって、とっても美味しいよね。
[PR]
by gifu201310 | 2014-08-03 23:49 | その他