<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニーニャニーニョ桜小町

年末年始は実家に帰省せず、岐阜で過ごすことにしました。
家族水入らずのお正月を迎える予定。

毎日3食、お家で食べるのも・・・なので
気分転換を兼ねてランチは外でいただきました。

b0309894_2254916.jpg

大晦日に営業しているお店をフリーペーパーで探して。
和パスタのお店、【ニーニャニーニョ桜小町 岐阜茜部店】へ。

2階はお座敷個室になっていて、キッズスペースもあり。
今日はママ会らしき団体様がいたので遊びませんでしたが。

b0309894_226433.jpg

私が食べたのは、小エビとほうれん草のクリームパスタ。
パスタの種類は3種から選べます。
サラダ、薬膳お吸い物、プチパン2個、ドリンクバー、和スイーツ付で、1565円。

長男坊はキッズパスタ(ドリンクバー、プチパン、ゼリー、おもちゃ付)558円。

b0309894_2264894.jpg

フリーペーパーのクーポン持参で100円引き&スイーツが豪華盛りになりました。

b0309894_2271119.jpg

空気の読める次男坊。
お料理が来る前にお昼寝に入ってくれたよ。

b0309894_229186.jpg

お天気よかったので笠松みなと公園で走り納め。
2015年も、たくさんお出掛けして充実した一年になりますように。
[PR]
by gifu201310 | 2014-12-31 15:38 | カフェ・モーニング・お食事処

CLOVER COFFEE

b0309894_22383930.jpg

長男坊のリクエストにより、『長良川うかいミュージアム』へ行きました。

家族4人でのお出掛けに、それはそれは嬉しそうな長男坊。
終始ルンルンでした。

ここ、何度か訪れているけど、有料スペースに入らなくても十分楽しめる。
2013.12.16.

b0309894_22441118.jpg

特に2階のソファスペースが気持ちよくて好き。
金華山・長良川を眺めることができる大きな窓。
ポカポカ陽射しが降り注いでお昼寝したくなってくる。

館内にある【CLOVER COFFEE長良店】でお昼をいただきました。
今年7月にオープンしたばかりのお店。

b0309894_22505843.jpg

入り口には大きな白熊のバルーンがあり。

b0309894_22511729.jpg

楽しげなキッズスペースもあり。

b0309894_22522341.jpg

ランチは3種。キッズメニューも色々あります。

b0309894_22514288.jpg

生パスタランチ(980円)。
本日のパスタは白菜とベーコンのクリームパスタ。
岐阜名産の枝豆も。

b0309894_22525828.jpg

本店は大垣にあるらしく、子連れにやさしいお店のよう。
次男坊用にハイローチェアも貸してもらえたし、
利用はしなかったけど奥に授乳スペースもありました。

b0309894_22535095.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-12-27 22:56 | カフェ・モーニング・お食事処

小さなサンタ

b0309894_16323994.jpg

次男坊がお昼寝していると、小さなサンタさんがやってきたよ。
サンタさんったら、太っ腹!
[PR]
by gifu201310 | 2014-12-25 16:32 | 息子たち

ケーキ作り

クリスマスケーキ作りに挑戦しました。
とは言っても、市販のスポンジケーキを使って。

泡立てた生クリームをぬりぬりして、
イチゴ、ビスケット、マーブルチョコを飾ったよ。

「うん、美味しい!」と味見をする小さなパティシエ。

b0309894_14375728.jpg

大きな5つのイチゴは全部ひとりで食べちゃったよ~

b0309894_14393381.jpg

[PR]
by gifu201310 | 2014-12-24 14:46 | その他

雪あそび

b0309894_14392021.jpg

岐阜、積もりましたね。

「オラフ作って!」と言われたけど・・・
普通の雪だるまでも喜んでくれました。

「幼稚園から帰ってくる頃にはとけちゃってるかもね」と話したら
「とけちゃダメ!とけちゃいや~!」と泣きそうになる長男坊。

もう少し小さめの雪だるまを作って、冷凍庫に入れておきました。
「ここなら大丈夫だね」と嬉しそう。

b0309894_1439025.jpg

幼稚園バスが来るまで、ふかふかの雪で遊んだよ。
[PR]
by gifu201310 | 2014-12-18 14:38 | 岐阜

お食い初め

b0309894_2313159.jpg

次男坊、生後3ヶ月を迎えました。
すくすく育ってくれてありがとう。

実家の広島からじぃちゃん・ばぁちゃんが来てくれて、一緒にお祝いしたよ。

長男坊の時は頑張ってお食い初めのお料理を作ったけど、
今回はお店にお願いしました。

午後は写真館で記念撮影。
長男坊も一緒に・・・と誘っていたのに、直前で「イヤ!写真撮らない!」と拒否。

でも次男坊がニコニコ笑顔でカメラを向けられているのを見学していると、
「ぼくも入りたい」と言ってくれて。
飛び入り参加だったけど、兄弟ショットも撮影してもらうことができました。

「しゃしんかん、楽しかったね!」だって。
[PR]
by gifu201310 | 2014-12-14 23:16 | 息子たち

ANTIQUE

幼稚園のお友達とモーニング。
次男坊はパパと自宅でお留守番です。

先月から予定していたんだけど、
我が家の体調不良により延期、延期で…やっと実現。

お友達(女の子)から
「日曜はモーニングだからね!忘れないでね!」と念押しされたみたい。
長男坊も楽しみにしていて「早く行こうよー!!」と騒がしい朝でした。

岐阜市宇佐にある【HEART BREAD ANTIQUE】というパン屋さんにて。
お店セレクトのパン2個、フリードリンク付きで494円。

b0309894_2228474.jpg

キッズスペースもあって子供達は楽しそうでした。

b0309894_2227463.jpg

お留守番しているパパへお土産に、パンを買って帰ったよ。

b0309894_22491323.jpg

チョコリングが看板商品。

b0309894_22494384.jpg

長男坊用に、ミニチョコリングも買いました。
[PR]
by gifu201310 | 2014-12-07 22:38 | カフェ・モーニング・お食事処