ジュラグーナ

愛知県蒲郡市にある【ラグーナテンボス】へお友達と一緒に遊びに行きました。
車で2時間弱。

いま、期間限定の恐竜テーマパーク『ジュラグーナ』が開催中。
恐竜大好きな長男坊、ずっと前から楽しみにしていました。

b0309894_2314262.jpg

広場に肉食恐竜が出没!
尻尾を振り回し、観客に噛みつき・・・大暴れするラプトル2頭。

b0309894_2315287.jpg

長男坊、「こわいー、こわいー」と言いながらも楽しそう。
次男坊は「あっ!あっ!」と恐竜を指さしていました。

大迫力のショーだったね。

b0309894_232286.jpg

刷毛を手に、発掘体験も。

b0309894_2323151.jpg

こういう作業、好きだよねー。

b0309894_233213.jpg

お昼は恐竜の顔をした≪ティラヤキバーガー≫。

b0309894_2333414.jpg

JLN総選挙。(JLN=ジュラグーナ)
長男坊はブラキオサウルスに投票しました。

b0309894_2334545.jpg

遊園地ゾーンでも遊んだよ。

b0309894_234015.jpg

お土産は、恐竜図鑑とフィギュア8体セット。
[PR]
# by gifu201310 | 2016-02-21 23:06 | 県外ドライブ

馬にブタに

b0309894_22184823.jpg

暖かくお天気がよかった今日。
お友達と一緒に【畜産センター】へ遊びに行きました。(→2015.04.27. )

お誕生日1ヶ月違いのお友達は柵に近づき、
ひたすら動物たちを「あー!」と指さして興味津々。

次男坊は、大きい馬や牛がちょっと怖かったのか、
最初のうちは抱っこで見学・・・

しばらくしたら慣れてきて
お友達と横に並び動物たちに釘づけでした。

b0309894_22183093.jpg

ブタはつがいで行動するのかな。

うさぎや鳥など、可愛い系の動物もいたよ。
餌やりタイムは午後だった。残念。


ここ最近、長男坊が「ママと〇〇くん(次男坊)はいいなー。
僕が幼稚園に行っている間、お出掛けしていいなー」と羨ましがることが多くて。

なので、今日のお出掛けのことは長男坊には内緒・・・です。
[PR]
# by gifu201310 | 2016-02-19 22:21 | お出掛け

昆虫公園

b0309894_011677.jpg

お友達と一緒にJAへ産地直送野菜を買いに行ったあと、
お天気もよかったのでマーサ近くの【正木中公園】へ寄りました。

次男坊がまだお腹にいる頃、長男坊と一緒に遊びに来たことのある公園。
懐かしいな・・・。(→2014.02.24.

ひとりで登って、ひとりで滑り台を滑り降りるのは
まだまだ危なっかしいけど。
次男坊は怖がることなく挑戦したがるタイプ。

b0309894_013739.jpg

久々の公園遊び。

b0309894_024028.jpg

もうすぐ3歳のお兄ちゃんとの絡みは少なかったけど・・・
各々、楽しそうに過ごしていました。
[PR]
# by gifu201310 | 2016-02-19 00:03 | 公園

ワッフル

子供達が胃腸炎にかかったりで、バタバタしておりました。

ようやく落ち着き、今日はお友達宅で持ち寄りランチ会。
私はポテサラと人参ポタージュを持っていきました。

b0309894_22582420.jpg

ワッフルメーカー2台を使って、ワッフルランチ。
ノーマル生地には甘いシロップと黒糖きな粉クリームをつけて。

b0309894_22583526.jpg

お餅で大葉・しらす・チーズ、明太子を挟んだモッフルも。

4人集まると毎回豪華なランチに。
いやー、お腹いっぱい。

我が家もワッフルメーカー、欲しくなっちゃった。
[PR]
# by gifu201310 | 2016-02-17 23:02 | その他

鬼退治

b0309894_0223536.jpg

「えいっ!!」

腕を大きく振り上げてボールを投げ、
鬼をやっつけて得意気な顔の次男坊。

児童館の幼児クラブにて。
今日は『鬼退治』のイベントでした。
[PR]
# by gifu201310 | 2016-02-03 22:19 | 息子たち