人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本昭和村

日本昭和村_b0309894_2045974.jpg

美濃加茂IC降りてすぐの【日本昭和村】へ遊びに行きました。
昭和30年代を再現したテーマパーク。
入園料大人800円。

日本昭和村_b0309894_2045228.jpg

入ってすぐ見つけちゃった。駄菓子屋さん。
「どれにしようかな・・・」

日本昭和村_b0309894_20453932.jpg

昔のあそび体験館「わらべ」にて、
地元のボランティアさんに教えてもらいながら風車を作りました。100円。

日本昭和村_b0309894_20455159.jpg

ピンクと黄色の配色は息子が選びました。
「ぐるぐるよく回るよ~!」

日本昭和村_b0309894_20461578.jpg

園内はとても広くて、巡回バス(巡回列車?)が走っています。

日本昭和村_b0309894_20463079.jpg

昭和初期に建てられた木造小学校の前では、
縄跳びやフラフープをして遊ぶことができます。

日本昭和村_b0309894_2046461.jpg

ミニ動物園もあったよ。
お馬さんに人参をあげたり。投げてますが。
羊さんにエサをあげたり。

日本昭和村_b0309894_2047372.jpg

おせんべい屋さんで、手焼き煎餅づくり体験を。2枚150円。
こんなに小さいのが、窯で焼くと3倍くらいの大きさになります。
焼きたての煎餅はパリパリ香ばしくて美味しかったね。
by gifu201310 | 2014-03-09 20:51 | 県内ドライブ


<< 梅の花 モデルハウス >>