人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園

新生活が始まりました。
火曜に入園式を済ませ、今朝から園バスで通園スタート。

「ママも一緒に(バスに)乗るのよ・・・」と握りしめた手を最後まで離そうとしなかった息子。
ひょいっと先生に抱っこされバスに連れ込まれていきました。

涙は見せなかったけど寂しそうな顔をして、手を振ってくれて・・・ウルウル。


慣らし期間のため午前保育のみ。
気になって何度も時計を見てしまった。

帰宅して、「おかえり」と声をかけると、何も言わずギューッと抱きついてきました。

頑張ったね。

入園_b0309894_22364533.jpg

幼稚園で習った手遊び、読んでもらった絵本のこと、
園に到着してバスから降りるとき
お兄ちゃんが手を繋いで園庭まで連れて行ってくれたこと。

「幼稚園でね・・・」とたくさん教えてくれました。


「泣いてるお友達はいなかった?」と聞くと
「ぼく、ちょっとだけエンエーンしちゃったの。
ママ、いないよーってエンエーンしちゃったの。」だって。

「そっか、寂しかったのね」

「そうなの、寂しかったの」
「ママ、明日は一緒に幼稚園バス、乗ろーね」・・・

明日の朝は、大泣きしちゃうかな。
by gifu201310 | 2014-04-10 22:38 | 息子たち


<< cafe merneige 見納め >>