人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼果楼

翼果楼_b0309894_23933100.jpg

長浜でのお昼はこちら、【翼果楼(ヨカロウ)】にて。

築200年の商家のどっしりとした佇まい。
なんとも風情ありますね。

ランチは11時~。
11時過ぎてお店に到着。
すでに行列ができていて少し待ちました。

翼果楼_b0309894_2395255.jpg

滋賀県湖北地方の郷土料理『焼鯖そうめん』をいただきました。
写真↓はパパが頼んだ鯖寿司とのセット。
私は白御飯とのセットを注文。

翼果楼_b0309894_2310618.jpg

焼鯖を煮込んだ煮汁で茹でられた飴色のそうめんは
いい味が染み込んでいて。

おかずだね、これは。
結構お腹にたまりました。

翼果楼_b0309894_23124925.jpg

お昼ご飯の後は、長浜城のある豊公園へ。
車に積んでおいたストライダーの出番。

翼果楼_b0309894_2313883.jpg

お天気がよく、琵琶湖もキラキラきれいでした。
海みたいだよね。

翼果楼_b0309894_23132529.jpg

by gifu201310 | 2014-05-20 22:45 | カフェ・モーニング・お食事処


<< 長浜鉄道スクエア 人間万華鏡 >>